夏と秋が同居 matorix555さんのこと

2012年10月11日(木)
 今年の夏は暑かったとみんなが言いますね。私は、あまりそんな感じはしなかったのですが、8月に咲かなかったサルスベリやムクゲが9月に咲き出し、今も咲いているのを見ると、やっぱり異常気象だったのかと思いました。

 隣にはヤマボウシでしょうか、紅葉が始まっています。いずれも今日の画像です。
夏と秋が同居 matorix555さんのこと_c0006211_11243933.jpg

 
夏と秋が同居 matorix555さんのこと_c0006211_11244874.jpg

 八重咲きのムクゲが咲き誇っています。
夏と秋が同居 matorix555さんのこと_c0006211_11251955.jpg

 サルスベリは、今年は少ししか咲きませんでした。
夏と秋が同居 matorix555さんのこと_c0006211_11273477.jpg


 以前、ご紹介したmatorix555さんですが、同じ地元で素晴らしい写真を撮っていらっしゃいます。

 写真は趣味でやっているらしいのですが、とてもアマチュアとはとても思えない写真をブログに掲載しています。石川風景写真がそのブログです。

 私が一番最初に見て感動したのがメタセコイヤ並木の雪景色です。ウチの近所にこんなところがあるのかと、しばらく見とれました。その後、デジイチを購入したあとで私も同じ場所に撮りに行きました。

 月光の海も大好きです。その後、私が「青の時間」と称して夕暮れ後の景色を撮るようになったきっかけです。

 私はどれだけ撮っても趣味の領域を出ませんが、matorix555さんは、ぐんぐん上達されて私にはとても撮れない領域に登ってしまいました。

 とくに光の使い方がとてもうまく、はっとする写真を見るたびに感動します。個展でも開けばいいのにと思ってしまいます。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2012-10-11 11:49 | あらかると | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49