ブリスの裏ワザ セット

2014年3月15日(土)
 冬を越して汚れきっているゴルフ6トレンドライン。洗車しようにもシャンプーが切れたまま!

 カーピカネットからバースデーポイントがついたというメールが届いたので、イオンシャンプーとブリス小を購入しました。ブリス80mlが1,680円。イオンシャンプー190mlが550円でした。

 ブリスの裏ワザが少し変更になったというので専用ページで確認。ブリスとGモードを使うもので、ある程度の自分流アレンジが推奨されています。

ブリスの裏ワザ セット_c0006211_7594183.jpg


 ブリス80は普通に市販されていますから、とりあえず試してみたい方にはいいと思います。2~3台分と書かれていますが、濡らしたスポンジにブリスをスプレーしてボディーに塗ると、この倍は使えます。

 まだ外は雪がちらついている天気なので、とても洗車をする気にはなれません。もう少し暖かくなってからの作業です。

 こういうので大丈夫なの? と疑問に思われる方。ベースは2年半前(2011年9月)にニュービームでガラスコーティング処理をしてあります。ブリスの裏ワザはメンテナンスとしての使い方なのです。

 流れ的には、イオンシャンプーで洗車⇒軽く拭き取り⇒ブリスを塗布⇒Gモードを塗布⇒湿らせたクロス拭き上げ という流れで作業を進めています。水垢がひどいときは、ブリスの前に、洗う幸せで処理をします。

ブリスの裏ワザ セット_c0006211_8112486.jpg

 メンテナンス用としては、この4点で十分です。メンテナンスの結果は、ガラスコーティングの上にブリスのコーティングが付き、その上に耐油性のGモードコーティングができるということで、手で触ると塗装面がとても滑らかになっています。

 効果は約3カ月続くので、3カ月に一回のメンテナンスになります。ただ、夏場と寒い冬季はさぼっていますが。。。

 ガラスコーティングは今年で丸3年になるので、9月ごろにニュービーム処理をしようと思います。

 ちなみに、カーピカネットは、楽天やAmazonでは買えなく、カーピカのウェブサイトからの購入です。ニュービームはAmazonでも売っていますね。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2014-03-15 08:24 | クルマのコーティング | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49