ポルテ スタッドレスに入れ替え

2014年11月30日(日)
 気温18度の穏やかな11月30日に、ポルテのタイヤもスタッドレスに入れ替えました。昨日のうちにタイヤに空気を補充して換えるばかりにしておいたので、9時前から作業開始です。

 国産車でもハブにホイールの穴がぴったり入り込む形状になったため、ナットをすべて外してもホイールが外れません。手でタイヤをたたいて外しました。

 右前輪周りです。ロアアームは、ゴルフと比べるとかなり貧弱です。9Nポロよりも貧弱です。
ポルテ スタッドレスに入れ替え_c0006211_20473745.jpg

 去年購入したスタッドレス・ホイールセットです。14インチ。ガレージジャッキは便利です。
ポルテ スタッドレスに入れ替え_c0006211_20502618.jpg

 リアのトレーリングアーム・トーションバーです。きわめて簡単なサスですね。乗り心地は、中の下です。先日の代車のヴィッツの方がはるかにいいです。
ポルテ スタッドレスに入れ替え_c0006211_20504338.jpg

 トーションバーでしっかりつながっています。独立懸架ではありません。
ポルテ スタッドレスに入れ替え_c0006211_20512268.jpg

 
 夏タイヤを洗い、小石を取り、乾燥させます。10時10分ごろに終わりました。あさっては寒波が来て、気温は10度も下がるそうです。これでいつ雪が降っても大丈夫。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2014-11-30 21:19 | ポルテ DBA-NNP10 | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49