ポルテ 結局バッテリー交換に PG50B24R

2016年10月24日(月)
 今月12日にポルテのバッテリーがあがっていたのはブログに書きました。そのとき、バッテリーには比重計がついていて、黒く見えるときは要充電だと思っていました。1時間ぐらい車を走らせて、充電できたと思われる頃に比重計を見ても緑になっていなくて、まだ充電不足なのかと思ったのです。バッテリーはACデルコ 50B24R 。(ネット価格は8,000円前後)。
ポルテ 結局バッテリー交換に PG50B24R_c0006211_19455692.jpg

 ところが、いつまでたっても緑にはならなくておかしいぞと思い、これは黒ではなく透明で交換なのかもしれないと思いました。近くで見ると黒ではなく奥の方まで透き通って見えていました。交換を表しています。
 近くのネッツ店で見てもらうと、やはりバッテリーが劣化していて交換ですとのことでした。2015年2月の車検でバッテリーを交換したばかりでしたが、ディーラーさんではその理由は、走行距離が少なすぎるためとのこと。確かに、車検以降2,000kmしか走っていませんでしたが、それでバッテリーが2年経たずにダメになるんでしょうか。疑問です。3年保証のバッテリーじゃないんですかと言うと、走行距離が極端に短いときは保証されないとのこと。そんなバカなと思いましたが、ヨメが費用を出すから交換してもらうというので引き下がりました。
ポルテ 結局バッテリー交換に PG50B24R_c0006211_19591928.jpg
 
 結果、交換してもらったのが次の画像です。緑色になっています。バッテリーはACデルコ PG50B24R プレミアムゴールド。バッテリー交換費16,000円。(ネット価格は11,200円前後)。こういう時、ホンダのディーラーさんだときっと違う対応でしょうね。と愚痴を言ってみる。
ポルテ 結局バッテリー交換に PG50B24R_c0006211_19542237.jpg
 



 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2016-10-24 20:19 | ポルテ DBA-NNP10 | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49