スタッドレス VRX 乾燥路のレポート

2016年11月30日(水)
 ブリザックVRXに替えて、通勤路を走りました。200kmほどの慣らしが必要とのことで、往復35kmほどあるので1週間前後で慣らしが終わるでしょう。さて、乗り心地ですが、走り始めて10mほどで分かるのは、トレッドが柔らかいことです。ややフワフワ感を感じました。ヨコハマiG50より柔らかい気がします。これは凍結路で効きそうですね。バイパスを60kmオーバーで走ると、ゴーというタイヤ音が聞こえます。大きな音ではありませんが、はっきりとわかる音です。iG50では聞こえなかったように思います。
 片道でこのタイヤには慣れました。帰り道は全くVRXを意識しないで帰ってきました。音はちょっと気になりました。高速だともっとうるさいんじゃないでしょうか。
スタッドレス VRX 乾燥路のレポート_c0006211_19141731.jpg
 タイヤの性能は、0℃以下のときの硬い積雪路や凍結路を走ってみないと分かりません。普通の新雪なら20cm以上の積雪でも、どんなスタッドレスでも難なく走れるでしょう。1日たって水分を含んだ雪だと、10cmの雪でも難しいものです。雪が楽しみです。



 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2016-11-30 19:56 | VWゴルフ6 | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49