キャノンM3 夜に弱いかも

2017年6月30日(金)
 昨日までは梅雨とはいえ天気は悪くなく、職場で昼のウォーキングがてらキャノンM3を持ち歩いています。これは、とある住宅に咲いていたヤマアジサイでしょうか。人手が入っていない自然感が感じられますから。

キャノンM3 夜に弱いかも_c0006211_09391801.jpg


 昨日の夕焼けです。実際の透明感は出ないですね。一眼レフの時もそうでしたが、APS-Cだからと言ってすごく画質がいいとは思えません。キャノンS120と変わらないような気がします。もっと撮ってみないと見えてこないのかもしれません。あと、M3は薄暗くなると、露出が2.5秒とかばかみたいに長くなります。感度は自動にしてあるし、最高でISO1600までにしてあるから十分映るはずです。S120でさえ5分の1秒とかで撮れるのに。

キャノンM3 夜に弱いかも_c0006211_09395228.jpg


 こちらはもう少し前の画像です。一番好きな時間帯。まあまあきれいに撮れてはいますね。やはり数を撮ってみてM3の特徴をつかみたいです。

キャノンM3 夜に弱いかも_c0006211_09402238.jpg

PS 2017年7月15日(土)
 S120はF=1.8、M3はF=3.5。この違いが影響しているのかもしれませんね。F1.8は昔の標準レンズ並みに明るいレンズですから。




 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2017-06-30 20:58 | デジカメ | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49