埋もれてます

2005年12月14日(水)
仕事で1日家を空けていて帰ってみるとこの有様です。
かまくらみたいになっていました。
30センチは積もっています。
今年は引っ越したために車庫がまだありません。
屋根があるだけでクルマの傷みが全然違うのですが
まだ当分建つ見込みはありません。
さっそく雪かきをしてポロの屋根雪を降ろしてやりました。
せめてワイパーブレードでも取り替えようと思っています。
ネットでできるだけ安価なものをさがしています。

埋もれてます_c0006211_1430188.jpg

Commented by Be honest at 2005-12-14 22:30 x
すごい雪ですね~!
埋もれている、まさにその通りですね。
ボクは年間1・2度程度しか降雪しない地域なので、そのタイヘンさが分からないのですが、それでも、寒い早朝でも楽にエンジンがかかり、すぐに元気に走り出してくれるPOLOには助かっています。
これからは路面の凍結などもあるでしょうし、運転にはお互い気をつけていきたいですね。
Commented by vient49 at 2005-12-15 15:43
Be honestさん、こんにちは。
北陸でも12月の大雪は20年ぶりだそうです。
昨日きれいに雪をよけた玄関先が、今朝は元通りに埋まっていました。
積雪50cmくらいです。
午前中はつかの間の快晴で、またポロの雪下ろしでした。
実はまだ新品スタッドレスで雪道を一度も走っていないのです。
普通の積雪路よりも、やっぱり凍結と圧雪が一番怖いですね。
安全運転に徹します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2005-12-14 14:47 | VW9Nポロ | Comments(2)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49