ミニバン風?

2006年2月4日(土)
ベンツBクラスが発表されましたね。発売日は未定だそうですが、日本人の嗜好にあったモデルだと思います。
特に斜め上方から俯瞰した画像は、とても風格がありベンツらしさを感じます。
サイドからリアのプレスラインは、きちっとした印象を受けます。日本車だとダルな感じになりがちです。ベンツAクラスの延長線ということで、フロントからサイドへの特徴はよく似ていますが、サイドからリアのデザインは、なぜかゴルフやポロを連想してしまいます。
大きさは、全長4270mm、全幅1780mmとやや大きめで、ミニバン風に見えます。
B170だとSOHCエンジン1.7リットル116PS 299万円。タイヤは205/55R16。1.7リットル、2リットル、2リットルターボの3種類。
サイズ的には、ゴルフPlusとほぼ同じ大きさです。
対抗車が多く、競争の激しい市場に一石を投じることになるかどうか。
個人的にはゴルフPlusよりも好きなエクステリアです。

ミニバン風?_c0006211_1722879.jpg

       画像はCarViewのWebページより引用させていただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2006-02-04 17:50 | VW9Nポロ | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49