ポロ以外なら(vol.1)

2007年2月28日(水)
 今年で5年目を迎えるマイポロ。もう輸入車という感覚はなく、国産車の中で何の違和感もなく走っています。

 そろそろほかのクルマが気になり始めるころです。でも、マイポロはあと5年は乗るつもりです。そこで今、自分が気になるクルマをシリーズで並べてみたいと思います。

 サイズは、ポロよりほんの少し大きめ。でも決して大きすぎないこと。国産、輸入車、メーカーを問わないことにします。

<SX4>
 コンパクトカーだと思ったら、意外と大きいのですね。全幅1730~1755、全長4115~4135あります。ただ全長が短めなのでそれほど大きな印象はないはずです。

 国産車らしくない顔立ちだと思ったら、スズキとフィアットの共同開発とあります。今の国内メーカーではまねのできないどこから見てもバランスのとれたデザインです。(なんで、国産コンパクトはFunnyなものばかりなのでしょう。)

 おそらく、剛性感やずっしり感など、輸入車に似たところがあるのでしょうね。メーカーにはちょっと抵抗がありますが、このクルマのエクステリアはとてもいい感じだと思います。乗ってみたい気持ちは大いにあります。

ポロ以外なら(vol.1)_c0006211_20365511.jpg















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2007-02-28 21:03 | VW9Nポロ | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49