ウォッシャータンク その後

2009年1月28日(水)
 2週間前にウォッシャー液がフェンダー下部から漏れているのを発見し、ようやく今日、DUOに見せに行くことができました。ウォッシャータンク本体の亀裂が原因なら交換が必要と言われていたものです。仕事の合間に預けて、3時間後にクルマを取りに行くと、修理完了しましたとのこと。タンク本体には異常がなく、タンク下部にあるモーターポンプの出口の樹脂製パイプが裂けたため漏れていたとの説明を受けました。接続部分とともにホースも交換したとのことです。部品代735円、工賃5,250円で、合計5,985円でした。前輪のタイヤハウスカバーを取り外しての作業のため、工賃がかさんだとのことです。1万5千円かかると思っていたのが5千円強で済んだので良しとしました。

ウォッシャータンク その後_c0006211_15564557.jpg
 損傷した部品をもらってきたのですが見あたらないので、出てきたらアップします。画像はDUO店で入れてくれたウォッシャー液です。半分余ったのでお使い下さいと言われて貰ってきたものです。今日は、積雪後の晴天で路面が濡れていたため、走行中に前方の車両のタイヤから飛んでくる細かな飛沫がフロントガラスに付着して、ワイパーだけでは却ってガラス面が汚く、見にくくなって、危険なことこの上もありませんでした。正直、1時間近くかけてDUOまで行くのはおっくうです。近くのTOYOTAで修理可能になればいいのですが・・・。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2009-01-28 16:11 | VW9Nポロ | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49