パスワードマネージャー トレンドマイクロ 試用版無料配布

2012年7月7日(土)
 久しぶりの更新になりました。七夕の今日はあいにくの雨です。仕事の他に、とある塾で勉強していることがあって日ごろの更新が遅くなってしまいました。

 この日記のようなブログはだれも見に来てくれないと言いますが、皆様のおかげで1日あたりのページビューは100~200回になります。見に来ていただける方がいる限り、回数は減っても更新していきます。

 さて、Webサイトを見るときに、IDとパスワードを入力することはしょっちゅうありますね。

 ネットバンクばかりではなく、このブログを書くときも、yahooメールを見るときも、オークションに参加するときもそうです。

 私は、IDとパスワードをエクセルで一覧表をつくって保存していますが、最初A4のシート1枚で済んだのが今ではシート3枚になりました。

 昨日、メールにウイルスバスターでおなじみのトレンドマイクロから、パスワードマネージャーの無料ダウンロードの案内が来ていました。

 ちょうどこういうソフトが必要だと痛感していたところだったため、早速ダウンロードして試してみました。

 無料でダウンロードできるのは、この秋発売される製品版の評価版のようで、登録できるID、パスワードが5個までに制限されています。

 使い方は簡単で、一度普通にIDとパスワードを入力してログインすると、これを登録するかどうか聞いてくるので登録する(しない)を選択するだけです。

 次に同じサイトを開くと、ログインするかどうかという表示が自動的に出るので、ログインするというボタンを押すと自動的にログインできてしまいます。

 一度使うととても便利で早く製品版が出て欲しいものです。価格は月額で200円程度になるらしいので、この程度ならすぐに購入するつもりです。

 大事なIDとパスワードを登録するのですから、これがネットに流出すると困ったことになります。今現在、フリーソフトなどでパスワード管理ツールが出ていますが、フリーでは心配で使う気にはなれません。

 トレンドマイクロでは登録したIDなどを暗号化して記録しているそうで、この点でも比較的安心です。

 一度使ってみる価値はあります。

無料配布は8月14日までです。

試してみたい方はこちらから→ パスワードマネージャー無料版インストール

パスワードマネージャー トレンドマイクロ 試用版無料配布_c0006211_168596.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2012-07-07 16:09 | パソコン スマホ | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49