NECは健在でした。

2012年9月22日(土)
 パソコンを買い換えて2週間以上になりました。NEC製のパソコンは、20年以上前のノートのPC9801NS-E以来です。この型番を見て懐かしく思う方は年季が入っていますね。

 DOS-Vが主流になるまで、NECのパソコンは日本の標準でした。今やNECは落ちぶれて、株価はただの119 円です。上場廃止もうわさされましたね。

 このパソコン、ヤマダ電機で買うときに、人気No.1と言われました。半信半疑でしたが、購入してみて、確かに昔から使い慣れたNECのパソコンです。

 パソコンにも味があるというと変に聞こえるかも知れませんが、確かにNECのパソコンだと思わせる何かがあります。安定感とでも言うのでしょうか。そして、とても動きがよいのです。

 Core i7、8GB、Windows7で、とても軽快ですし、64ビットなので64ビットに対応したブラウザやソフトはとても軽快に動きます。

 32ビット版は、おそらくエミュレートしているのでしょう、64ビット版よりずいぶん遅く感じます。久しぶりのNECパソコンにとても満足しました。

 こんなパソコンを作れるようなら、NECはまだまだ大丈夫。何かのチャンスにまた浮上できます。広くおすすめできるいいパソコンです。
NECは健在でした。_c0006211_18585193.jpg


NECは健在でした。_c0006211_18591195.jpg


 こちらは、数日前の夕暮れです。17時40分ごろの自宅周辺です。すっかり日が短くなりました。今日は秋分の日。これからどんどん昼が短くなりますね。
NECは健在でした。_c0006211_18592941.jpg


NECは健在でした。_c0006211_18594495.jpg


 前回の投稿にコメントを寄せてくれたmatorix555さんは、同じ地元の写真家です。アマチュアとはとても思えない素晴らしい写真をブログに掲載しています。次回にあらためて詳しくご紹介しましょう。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2012-09-22 19:10 | パソコン スマホ | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49