ポルテに買い替え

2013年11月14日(木)
 2009年8月に8年落ちで買ったホンダライフJB1ですが、いよいよ買い替えの時期になりました。といっても、悪いところは全部修理したので、現状、不具合のない車です。

 走行88,000km。購入から18,000km走りました。カミさんが買い替えるのですが、パッソにしようか、ポルテにしようかずいぶん迷ったあと、ポルテになりました。

 ちょうど3年落ちで程度の良い車が見つかったのと、欲しかったブラウンメタリックの色だったためです。

 3年落ちですのでとてもきれいで、元の所有者はまだ乗るつもりだったため、今年1回目の車検をとったそうです。種類は、1300ccのHIDセレクションで、特別仕様車です。社外品のHDDナビも付いています。

 カミさんが気に入ったので、これからはカミさんはポルテに乗ることになり、私はゴルフで通勤することになりそうです。

 ポルテは、2012年7月に現行モデルにチェンジされ、2010年式は一つ前の形式になります。主要諸元を記しておきましょう。
 全長 3990mm
 全幅 1690mm
 全高 1720mm
 エンジン 1.3リットル 87ps トルク12.3kg・m
 燃料タンク 45リットル レギュラーガソリン
 タイヤ 175/70R14
 ホイール PCD100mm オフセット+33mm 5.5J ハブ径54mm

グレードは、「130i Cパッケージ HIDセレクション」で、運転席にアームレストが付くタイプです。

見た目は、大きいのですが、ポロとほぼ同じ大きさです。
ポルテに買い替え_c0006211_19465216.jpg
 
後ろの席はめちゃめちゃ広いです。これ何っと思うほどです。
ポルテに買い替え_c0006211_19473182.jpg
 
外から撮ったので不思議な写真になりました。
ポルテに買い替え_c0006211_194882.jpg
 

スタッドレスを新しく買わなければなりません。
また、銘柄選びから大変です。単品ではなくお買い得なアルミホイールセットにするつもりです。


    

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2013-11-14 19:59 | ポルテ DBA-NNP10 | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49