群馬県水上温泉2015 その2

2015年3月1日(日)
(続きです)
 2月24日(火)に水上温泉泊。疲れたのと梅酒が効いたせいか夜9時過ぎには熟睡でした。6時起きで朝風呂へ。長い廊下の先にあります。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1052317.jpg

 こちらは男湯。お風呂はだいこく館のサイトの画像です。ややぬるめのお湯です。冬季は多少沸かしているそうです。40℃くらいの感じなので、10分ぐらいつかっているといいです。水上の天然温泉なのでいつまでもポカポカしています。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1164386.jpg

 こちらは女湯。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1153883.jpg

 朝食は7時にしました。たっぷりあります。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10512698.jpg

 くつろいでいます。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10535149.jpg

 フロントの横にある冷蔵庫に乗っかっている猫ちゃんはホテルの猫です。大きなゴールデンやハスキーとシバのミックスもいて、猫も4匹います。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10541261.jpg

 お会計です。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_11305254.jpg

 消防署近くの「道の駅」でお土産を買って、ロックハート城へ。水上ICから次の月夜野ICまで関越道に乗り、約40分です。いつも思うのですが、月夜野っていい名前ですね。ロックハート城に到着。駐車場は平日なら空いています。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10551716.jpg

 こんな入口でした。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10553632.jpg

 3年もたつとすっかり忘れています。入場料は大人一人1,000円です。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10555223.jpg

 中は結構な雪が残っていますが、歩くことろはきれいに除雪されていました。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_112268.jpg

 お城が見えてきました。公式サイトはこちら。
1829年に英国スコットランドに建てられたお城を移築復元したものです。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10563412.jpg

 今回は高さ20mのスプリングベル(鐘楼)などは省略してすぐにお城に入りました。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10574873.jpg

 中は、前回のブログをご覧ください。⇒2012年5月
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_10582732.jpg

 小っちゃい方はバッグにすっぽり入っています。 
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1103980.jpg

 レストラン・ビッグハートの中もペットは入れます。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_111882.jpg

 ハートバザールをとおって帰ります。来るときは暖かいお店の中をとおってきました。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1113772.jpg


 11時25分にロックハート城を出発。月夜野ICから関越道に入り帰路につきました。晴天も関越トンネルまで。

 新潟に入ると時折雨が降る天候でした。越後川口SAで昼食をとり、名立谷浜SAで休憩して富山に入るとこちらもいい天気でした。

 帰りは100km/h+アルファで快適に走行して高速道路での追い越し加速も快適そのもの。

 ゴルフ6トレンドライン わずか1,197cc 105PSのエンジンとは思えないほどの快適さです。SOHC+シングルターボですが、実用域での性能をとことん追求した結果なのでしょうね。

 そして燃費は、なんと 21.45km/リットル

 給油38リットル(@148円)延べ走行距離815.1kmでした。ゴルフの距離計は27,204kmでした。

 おみやげ
 日本酒仕込みの梅酒。スッキリと飲みやすいテイスト。でも油断すると酔っぱらってしまいます。日本酒と同じ度数だから。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1124889.jpg

 生どら焼きって何だ? 群馬名物らしい。答えは、中身があんこではなく生クリームなのです。
 ちょこ
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_11381.jpg

 ごま
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1132411.jpg

 いちご
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1133746.jpg

 中が生。
群馬県水上温泉2015 その2_c0006211_1135255.jpg


 これ、ウマいです。ふつうのどら焼きは好きじゃないですが、これなら何個でも食べられます。おススメです。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2015-03-01 12:38 | 群馬県水上温泉 | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49