三陸の牡蠣 復興支援 今年も

2016年3月28日(月)
 東日本大震災から5年。私も震災後まもなく現地入りし、悲惨さを目の当たりにして絶句したのが昨日のようです。

 去年の5月ごろまた復興支援の募集があり、カミさん応募しました。一口1万円で、後日に採れた牡蠣が送られてくるものです。

 前回応募したのは2012年だったと思います。前回は復興牡蠣が届くのに2年かかりました。復興までのご苦労が偲ばれます。今回は応募から1年後の今月19日に牡蠣が届きました。

 クール便で届いた箱には氷が一杯に詰まっていました。
三陸の牡蠣 復興支援 今年も_c0006211_1913982.jpg

 大きなサイズの牡蠣が20個入っていました。
三陸の牡蠣 復興支援 今年も_c0006211_1941277.jpg

 画像では大きさが分かりにくいですが、1個の長さは15cmぐらいあります。
三陸の牡蠣 復興支援 今年も_c0006211_1983529.jpg

 酒蒸しでいただきました。ウチは二人なので一人10個です。美味しかったです。満喫しました。
三陸の牡蠣 復興支援 今年も_c0006211_199126.jpg

 良くここまで育ったなあと感慨深いです。復興は順調に進んでいるようです。また募集があれば応募したいと思います。




 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2016-03-28 19:23 | あらかると | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49