満タンに入らなかったガソリン

2016年9月12日(月)
 いつもはゴルフ6の燃料ゲージが半分切ったらガソリン補給しているんですが、今回はついうっかり、気がついたらずいぶん減っていた! 走行579.8km。給油すれば44~45リットル入るはず。
満タンに入らなかったガソリン_c0006211_17415221.jpg
 いつものセルフスタンドに行って、いつものとおり入れていたら、32リットルで給油が停止しました。まだ入るだろうと思い、ノズルを少し引いて再度給油。でもすぐにストップしました。2回ほど繰り返しても入りません。
 おかしいなあと思って給油を終えて車に乗り、燃料ゲージを見るとやはり満タンになっていません。後ろに順番待ちの車がいなかったのでもう一度初めから給油してみると。。。全然入りません。あきらめて帰りました。その時の画像がこちらです。満タンになっていません。
満タンに入らなかったガソリン_c0006211_17521799.jpg
 もうセルフで5年入れていますから、入れ方は分かっているつもりです。給油口にノズルは全部入りませんから、少し引き気味にして、右か左に45度ぐらい傾けると今まではうまく入っていました。もっと傾けた方が良かったのかもしれませんね。ネットで見ると180度上下逆にして入れている人もいました。
 ささいなことなんですが、年数がたってくると故障?と思ってしまいます。その意味もあってここに書きしるしておきたいと思います。ゴルフ6トレンドラインは故障もなく元気です。DSGも異常ありません。


2016年9月23日(金)
 給油してきました。ゲージは半分少し手前でした。今回は満タンまで入りました。前回は何だったんでしょうか?



 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2016-09-12 18:03 | VWゴルフ6 | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49