新型ゴルフ

2016年11月15日(火)
 ドイツ本国で新型ゴルフが発表されたようです。ただし、ゴルフ8ではなくゴルフ7のビッグマイナーチェンジの位置づけだそうです。外観は若干変わりましたが、言われなければ気づかないくらいかもしれませんね。画像は新型ゴルフを報じているル・ボラン・ブーストの画像を引用しています。
 これは新色のゴールド。車種はゴルフRです。今回発表されたのは、R、GTE、GTI、バリアントの4車種です。ほかもいずれ発表になるのでしょう。
新型ゴルフ_c0006211_965621.jpg
 メインカラーはゴールドと思われます。相変わらずジェントルなゴルフで素晴らしいです。未公開部分が多くて全貌はつかめていませんが、今のところ公開されている主な変更箇所は次の部分です。
・1.4リットルTSIエンジンが1.5リットル150PSにパワーアップ。
・GTIの2リットルTSIエンジンが230PSにパワーアップされ、トランスミッションが7速DSGになる。
・オプションのキセノンはLEDになる。
 内装の変更も若干ありますが、大きな変更はメーターが針式ではなくパネル表示になるようです。国内販売開始は2017年春ごろと予測されています。国内向けの正式発表はまだありません。コンフォートライン、トレンドラインがどうなるのか、サスがどうなるのか、価格は、今後の発表が待ち望まれますね。このタイミングでのビッグマイナーチェンジからすると、ゴルフ8の発表はネット予想どおり、2019年かもしれませんね。



 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2016-11-15 09:22 | VWゴルフ7 | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49