ニュービーム 効果は5年だった 次は

2017年5月28日(日)
 黄砂の後に洗車したから3週間ぶりくらいの洗車です。2011年にゴルフ6トレンドラインを買って、3カ月後にニュービームでガラスコーティングしました。ワックスがけより楽なコーティングでしたけど、去年2016年まではきちんと撥水していました。5年近く効果があったことになります。ニュービームは6千円ほどだったと思いますので、ディーラーでする数万円のコーティング以上の効果があったようです。画像はM3で撮ったものです。

ニュービーム 効果は5年だった 次は_c0006211_20291492.jpg

 このガラスコーティングが、さすがに今年の冬を越してからは、撥水が全くなくなりました。雨が降ればべたっと超親水状態です。あと3年なので、どうしようか考えていました。洗車後にボディーが濡れたままスプレーできる液体コーティングは、楽だけど効果は次の洗車までと極めて短期間。シリコンポリマー系コーティング液は、3カ月ぐらいは持つけれど、雨が降るとフロントガラスに流れたシリコンがついて油膜になるのが面倒。結局ガラスコーティングしかないのか。

 ニュービームはガラスコ―ティングとしては安く、5,000円ぐらいからあります。効果も十分です。ただ、欠点は超撥水のため、雨が降ると水アカが非常につきやすいことです。イオンデポジットは洗車ではとれません。コンパウンドで丁寧に処理しなければなりません。もしやるのなら、次は親水性のガラスコーティングにしたいと思います。となれば、ピカピカレインしかありません。一番安いNewピカピカレインで7,200円とやや高価です。2台分あるのでゴルフとポルテにできますが、問題はその気力があるかどうかです。洗車でさえ面倒なのに。現在検討中です。やるなら梅雨前ですね。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2017-05-28 20:53 | クルマのコーティング | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49