DINコード?

2006年5月22日(月)
DINコード?_c0006211_20484183.jpg
休みが不定期な私は約半年ぶりに車内清掃しました。前から気づいていたのですが、助手席の下に出ているDINコード?は何なのでしょうか。CDチェンジャー用の延長コネクタなのでしょうか。無造作に転がっています。
ところでタイトルとは違うのですが、今日は31.5℃まで気温が上がり、ポロもエアコンの時期を迎えました。ところが冷房が全然効かないのです。真昼に1時間ばかり走行しましたが、吹き出し口の風が冷たくなりません。掲示板でよくポロのエアコンが効かないという投稿がありましたが、今までそんなことがなかったので、気にもとめませんでした。でも今日のポロはまさにエアコンが効かない。故障かと思いました。ところが夕方、日が落ちてからエアコンをかけるとちゃんと効いています。ガスが抜けているのか、エアコンリレーが入らないのか。梅雨入り前に点検してもらおうと思います。こんな経験ありますか?




Commented by 青蛙@Polo at 2006-05-25 11:31 x
助手席下のケーブルは純正CDチェンジャー(or MDチェンジャー)接続用のものです。
自分は邪魔にならない様、タイラップで止めてしまいました。

エアコンに関しては…
昨年1回だけ、1時間弱走り続けても「全然冷えて来ないじゃん(大汗)」となった事があります。
只、この時は気温が33℃程度まで上がったところで、炎天下コンクリの駐車場に(郊外の本屋だったので当然駐車スペースに屋根は無し)20分程駐車してしまい、クルマ自体が煮え煮えになっていました(後で確認したアメダスでは33℃でしたが、ガンガンに照り返しのきつい駐車場で、実測何度あったかは考えたくも無いっスw)。
そうなると、走行開始直後は冷風どころか熱風が吹き出して来る状態でw、走行風が十分に当たった頃でも徐々に熱風から温風になる程度までしか冷えませんでした。
もっとも、試しにA/C offとすると吹き出して来るのが熱風に戻りましたので「一応、エアコンは働いてくれてはいるんだ…全然追い付いていないけど(^^; 」でしたw。

今年の夏も暑くなりそうなので(フェーンだった22日、北陸道で33.4℃の表示を見た時は、表示板のセンサーが壊れているのかと思いましたw)、梅雨入り前に点検しておくのが安心かと。
Commented by vient49 at 2006-05-25 20:14
青蛙さんお久しぶりです。コメントありがとうございます。今日は気温20℃とやや低めでしたが、エアコンは効いていました。温度センサーの誤作動だったのかもしれません。誤作動ならログに残っていると思いますので近いうちにディーラーで見てもらうことにします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2006-05-22 21:07 | VW9Nポロ | Comments(2)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49