ポロ以外なら(vol.2)

2007年3月14日(水)
ポロ以外なら(vol.2)_c0006211_13133325.jpg
 先月になりますが、某ショッピングセンターの駐車場で見つけたクルマの後ろ姿に何か感じるものがありました。

 ほどよい大きさ、変な飾りのないすっきりした美しさ。前に回ってみると、プジョー206SWでした。

 何だ国産車ではないのかという思いと、やっぱり輸入車のデザインには国産メーカーは追いつけないなあという思いが重なりました。

 肝心の後ろ姿を取り忘れてしまったのですが、ワゴンです。プジョーのワゴンは、ハッチバックのややバランスの悪いリアデザインを実にきれいにまとめています。
 
 全長 4030mm 、全幅 1675mm、 車両重量 1140kg 、エンジン 水冷直列4気筒DOHC、排気量 1997cc、最高出力 (137ps)/6000rpmと、理想的な大きさ・スペックです。

 限定モデルだったのか、プジョージャポンのWebにはもう載っていませんでした。
 
 大きさとデザインだけでピックアップしています。欧州車ですので乗り味は問題ないでしょう。知人がプジョー206に乗っていますが、特に故障もないと言っています。VWにこだわらなければ輸入車の選択肢には入りますね。
ポロ以外なら(vol.2)_c0006211_1743275.jpg




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by vient49 | 2007-03-14 13:36 | VW9Nポロ | Comments(0)

何かにそっと呼び寄せられるような ※ブログ記事をリスト形式に変更してみました。2023/05/03


by vient49